コロナ禍に高校生活を奪われながら勉強する受験生の妹、妹の国立推薦入試(関東)までにどうにかワクチンをと病院を探す母、ここは地獄と泣きながら東京で看護師をする親友仕事を失ったキャバ友、営業再開を何度も見送る近所の居酒屋。素直に五輪開催を喜べない自分。ずっと、地獄を見てるみたい。

看護師は性格悪い人が多い。真剣にそう思っちゃってたけど、一度仕事から離れて、看護師も普通の人間の集まりって当たり前なことに気づいた。 ただ、性格強い看護師でないと残れない職場は間違いなくあって、そこに配属されてしまった普通看護師地獄だと思う。

看護学校はどういう所ですか?」と聞かれたら「この世の地獄」としか答えられない。「看護師ってどんな仕事?」と聞かれたら、看護師やったことないので憶測で言うが「多分ドMに向いてる」と答えるね

実は看護師時代パワハラ「うつ」になった。毎日が地獄仕事に行く前はいつも吐いていた。目の前の仕事に集中出来なくてミスをする。恐怖で患者さんの前に行けない日もあった。うつ病は誰にでもかかる。いまある環境が違うなら変えてみたら世界は変わる。一歩踏み出そう。

こんなご時世だから看護師は職に困らなくていいよねってより言われるようになった。その為にこんな仕事を選択して監獄のような学生4年間耐えて地獄のような労働環境で働いてきたのに、ずるいなんて一般職に言われる筋合い本当にない。

職員が濃厚接触者になった為、 人が全く足りず8~18時まで仕事した後 に21時~翌11時半まで仕事です... その翌日は普通に仕事です 現場からは以上です...いや異常です 職員に濃厚接触者が増えれば増えるほど そうじゃない人が地獄見てます こんな看護師もいるんだよって 今の異常さを分かって欲しいです

看護協会、看護体制全てが全然現代社会に合ってないからだよ。前残業、サービス残業当たり前。超高齢化社会で担い手の方が割合少なすぎるのに、潜在看護師の復帰にも上辺だけ。待遇改善もなんも進まない。それでいて仕事の出来ない方々だけが看護部長やら協会長やら上に居たら地獄やろ?

ICUはベテランだけで形成してくれまじで あそこは新人が行くところじゃない 1人前になるのに5年はかかるって色んな先輩に言われたし、採血とか入退院とかそういう仕事も少ないからただただ看護師の基礎とも言える必要な技術や仕事覚えられず時が過ぎてくあそこは地獄

休憩室で看護師歴20〜30年レベルのベテランたちが「連休でも明日から仕事かと思うと連休最終日は気持ちが落ち込む」「休日も担当患者のこと考えてあれやらなきゃこれやらなきゃって焦る」と口々に言っていて、看護師でいる限りその地獄からは永久に逃れられないことを知って絶望した

看護師と全く違う仕事してて「怖がらずミスしましょ、それで失敗してもむしろ勇気ある行動」って話をされて今までミスすると怒られるから失敗やミスがないようにって考えしかなくて唖然としてる、どれだけ看護が地獄かわかるねえとりあえず今更ミスを恐れずには無理

1年目も地獄だったが、ある程度仕事を覚えた3年目以降もどんどん業務押し付けられて地獄だったし勿論評価なんてして貰えない、でも仕事は無限に増える。看護師って性格によっては何年目でも地獄

看護師さんとどうしたら付き合える?」と言われた時の回答の違い 初心者:「優しくて癒してくれる人がいいかな」 中級者:「経済力、包容力、共感力共に高く自立心があり、シフトや仕事内容、人間関係に理解力がある者」 上級者:「闇から救える器量と包容力がなければ無理だ。地獄をみるぞ」

看護師の時給がもし1万円なら、離職する人は減ると思う。だってそんなに割のいい仕事他にない。 人がいれば、残業も夜勤の回数も減るから身体は楽になるし、ナースコール地獄もコロナ地獄も耐えられる。余裕ができてお局大発生も防げる 看護師不足は高い時給出すだけで解決する気がしますよね。多分

看護師1年目の頃、休憩室で先輩が1年目の悪口大会開催してて入るに入れなくてほぼ休憩取れない日があった。ほぼ丸聞こえでテンション下がるし、その後の仕事地獄の気持ちだった。看護師って女の職場を絵に描いたような人が多くて本当呆れる。もう大人なんだからさ、いつまでも女子高生気分なん?

質問箱で誤解を招いたみたいなので解説すると、自殺未遂は1度目は6年前で看護実習がきっかけでガチ鬱(精神科通い)になり悪化し大量に薬飲んで死にかけ、2度目は病棟看護師の時に仕事を辞めたいと訴え続けたけど、やめさせて貰えず首吊った今は全然元気!看護師の仕事がどれだけ地獄かよく分かるね!