事実無根と言ってるのだから松本氏はとことん裁判で戦ってほしい。 性被害を受けた方がいるなら勇気をもって名乗り出て芸能界の闇問題を解消すべく正義を貫いてほしい。 自衛隊の性加害問題もたった1人の女性の勇気ある行動があの大きな組織を動かすことができた。世の中の悪しき慣習が根強く残っているなら声を上げて改善すべきは当然のこと。誹謗中傷なのか性加害なのかいずれにせよ問題の行方を静観したいと思う

比較的冷静に解説しているのかなと思いました。吉本側の『法的措置を検討』と言うのが引っ掛かるとの意見は良く聞きますが、女性側が何故法的措置に踏み込まないのかもまた違和感を感じます。 更に言えば、事実だとしたら、メディアは他の芸能人と同じ対応をとれるのか?が問題になると思います。浜田はパパ活でしたから笑い話にもなりますが、不同意性交となるとそうはいかないでしょう。 松本抜きでは成立し難いバラエティが多いですからメディアの対応が興味深いです

なるほどね。一般人からすれば不健全さを感じるし倫理的には受け入れたくない世界だが、お互い需要と供給が噛み合っていれば問題もなく明るみに出ることもなかったと思う。業界人内で回っていれば良かったのだろう。 まぁでも、闇で行われていたことが陽の光の下に出てしまったからね。暴露はアテンド業界的にはルール違反なのかもしれないが、そこに事情を理解していない女性が入ってしまったら、性加害だと感じるだろう。いけない世界を知ってしまって暴露することは恐ろしかったと思う。彼女にも事前に警戒すべき気づくべきことはあったのじゃないかと思うが、仕掛けた側の責任が大きいと私は思う。罰を受けるべき

この問題では異常な意見が多い。一般に、相手がひどいことをしたと言って相手を非難する側にそれを証明する責任がある。裁判は何かを証明する機能を果たす。だから訴えるべきなのは被害者側である。刑事裁判でも相手が悪いことをしたと証明すべきなのは検察側で、証明できなければ無罪。芸能人が訴えても良いがそれは権利に過ぎず、そうする義務はない。この問題では芸能人が悪いことをしたと証明されていないのに叩くのは異常。訴えようが訴えまいが、まず被害者側がそれを証明すべきだ。8年も前に自分のしたことやしないことを証明するのは非常に困難だが、そうなったのは被害者側のせいだ。裁判をせずマスコミを使って相手を叩かせる場合、事実についての何の証明もないまま「加害者」に「社会的制裁」を加えることになるが、これは理不尽なリンチ。なぜ被害者側が民事裁判を起こさないのか?