問題の本質はそこだと思います。この業界の裏ではそういう事が横行し、当たり前に行われている。女性との飲み会何がいかんのや!と言う人もいるだろうけど、そこに素人相手の性行為が加わってくるとなると話が違ってくる。今回のトラブルもそういう慣習が行われていることで必然的に起きたことでしょう。表に見えてるものでこれなら裏では相当悪質な行為も行われているはず。泣き寝入りの女性被害者は数え切れない程いるんじゃないかと想像できます。一度警察が入って徹底的に調査して欲しい

こういうスキャンダルって 過去を紐解けば、逃げ切れた人間はたくさんいるだろう。 昭和の大スターみたいな連中ね。 でもテレビが終焉する今のタイミングで 逃げ切れないタレントが今後は出そうだね。 若い時にやってることって年取っても止められないし 仮に止めたとしても過去にやったことが蒸し返される。 全て自分に降りかかる。因果応報。 ま真実はわからんけどね

女性が金貰ってアテンドされてても芸人側は否定しにくい。本来なら強制の有無が争点だがこの手の報道されたら負け。強制の有無なんて証拠ある訳無い

文春砲による大物芸能人のスキャンダル。この記事にある、アテンドという言葉然り脅迫の容疑で逮捕された人についての言及から、私は国民の言論の自由が守られているかが、気になります。 単純な見方では、スジとしては大物芸能人のスキャンダル、記事をなぞるとするとゴシップです。真偽のほど如何はコメント欄にもある通りで、憶測も混じっていますが注目度は決して低くないようです。ただ、アテンドがからむ内容は私達見る側には関係のないことが含まれます。また、芸能人の好奇心がそれに向かうことも、現実を知らない限り予想というかほぼ推測です。その実セクハラゲームかなにか知りませんが、ヤバそうなことをやって、それがバレたわけです。ダンマリ決め込むのもありあり。 普段国民に親しまれる芸能界で、変なことが起きて、週刊誌ネタとなり、周囲がメンション、そして国民は片棒を担がせられる。言論の自由が侵されているんじゃないでしょうか?

男女2人になる事が分かっている状況でホテルに自ら行ったなら、第3者から見て性交渉に同意していると判断される可能性もあるだろうが、小沢に主催者が誰か知らされていない飲み会と称された会に誘われて、他の女性も複数人いる状況でホテルのスイートルームに行った事が性交渉の同意しているとは誰も納得しないだろう。 ホテル内での行為についてはやったやってないの水掛け論になるから、報道が出た時に即座に詳細を語り釈明できなかった松本は分が悪いと思うな。 この案件、そんな飲み会すら存在しないって結論以外は松本に勝ち目ない気がするな

別に合コンの飲み会が悪いとは思わないですが、逆に面倒なことをしてるなって思う。普通なら女性がいるお店に飲みに行ったりする訳ですが、お洒落なバーでゆっくり飲むとか別に飲みのお店じゃなくても、美味しいものを食べに行くとか皆で温泉に行くとかそういった流れとかならまだしも。いきなりホテル直行のようなセッティングしてるなら女性もそれをわかって行ってる訳ですよね

企業のコンプライアンスに関する意識はここ数年で劇的に高まりました。テレビCMを打つような大企業ならなおさらです。 記事の内容が真実かどうかは性犯罪者として捕まるかどうかを論じるレベルの話であって、コンプライアンス的には仮に「同意があった」としても、立場を利用した性行為の強要はアウトもアウトです。8年前の出来事でもそれは変わりません。 吉本興業松本人志氏が助かる道は、記事内容が全くのでたらめであると真っ向から反論できる場合だけに限られると思います